1-4月現場総括

2018年 現場の箇条書きまとめ 1-4月

 

 

.。゚+..。゚+. 1月 .。゚+..。゚+


【かうんとだうん 2017-2018】x1
・もう今後行くことはない、んだろうなという現場になってしまった

 

【てんす】x5
・2018年観劇始め。初日に行きたかったはまめぐ&昆ちゃんinクリエ観たかった。甘かった。激戦すぎた。
・じゃーじーぼーいずが本当に楽しみ
・Who Loves Youがとにかく好きだ。何がってあの声が何層にも重なっているイントロのハーモニーが!
・久々のYGCBは曲が良い。好き。すぬーぴー!
・あっきーは音楽の神の申し子
・秋のじゃーじーぼーいずがほんっとに楽しみ

 

【あらしつあー 「あんたいとる」 in 大阪】x1
・年内の東京ラストで立ち位置で有終の美( )を飾るはずだったツアー、なぜか大阪も行った
・デジチケはこの世から消えてほしい
・あんたいとる8公演。ついに例年の半分だった
・私のなかでこのツアーからはなかったことになるので以後記憶から抹消

 

【でぃー☆でぃー happy new year live】x2
・れにーはこれで最後かなぁ…悲しい…
・ライブが真骨頂
・カウントダウンをしないで欲しいって言われたけどそれはおたくには無理だ

 

【いべんと】x1
・某理由で久々にいべんと参加
・接触はもう行かない、と改めて思った
・板の上と客席の関係でありたい

 

【らぶらぶでしょー – ほわいとらびりんす】x3
・内容は相変わらずよくわからない
・パンフのビジュが最強だった
・大阪遠征で見事に体調崩して3公演も行けなかった…

 

【ぎでんしゃらく2018 in 東京】x6
・Wキャスト初日、さすがにしびれた、と終わった後のブログに書いてあった
・そりゃそうだ。1/23の時点で1月既に異なる公演が3本目(おかしい)
・和もの大好き与七大好きはやく円盤ください
・体調が復活せず、(めったにならない特殊な)結膜炎と診断されたが気力で通いきった

 

【1月総括】
イベ含め18。カウコンはノーカウント。予定では21だった。同じ作品を18回観るのではなく、ある程度を18本は精神的に疲れる…けど楽しかった。テンスがとんでもなく豪華で贅沢な時間だった。入り口のサインボード、綺麗な写真ほしかったなー。写楽が楽しすぎた。クリエ10周年おめでとうございます。いつもお世話になってます!これからもよろしくお願いします!

 

.。゚+..。゚+. 2月 .。゚+..。゚+


【うちょうてんいちざ】x1
・思ってたよりは楽しかった
・でも肺活量のなさにがっかりした
・演舞場の0番は不思議だ…

 

りゅーん】x1
・新しい…
・残念ながら好みではなかった
・きゅーぶ作品はあまり外れを引いて来なかったので珍しい
・友達の付き添い
・初めての市川市民会館
・まりゑちゃん好き

 

【ぎでんしゃらく2018 in 兵庫】x3
・予定なかったのにあまりにも好きで急遽遠征。土日でよかった。
兵庫県立芸術文化センター好きだったからもっと行きたいなぁ、ピロティブリーゼとかより好き
・作品が好きすぎて終わってほしくなかったの久々
・向かいにある有機野菜のレストランおすすめ

 

【のすたるじっくわんだーらんど】x1
・初日みて、まあ1回でいいよねと思ってチケ捌いてしまった
・1年ぶりのてつさんいよぴさん好き
・次のばぐず公演いつですか?
・nkgchくんのマイケルジャクソンは本当にかっこいい好き
・かーぺんたーず好き
・あっぷたうんがーる
・紙飛行機

 

【2月総括】
6公演。振り返ると少な!てなるけど写楽の大楽が週末で本当に良かった。毎年仕事で2中旬〜3上旬がとてつもなく忙しいので現場どころではない。どう頑張っても行けなかった去年のクリコレお思い出します…。手放すしかなかった2末のディスコティックが悲しい…再演が決まったので絶対に行きたい。写楽が楽しすぎたー!!

 

.。゚+..。゚+. 3月 .。゚+..。゚+


【こいする♡ゔぁんぱいあ】x8
・ほんとは全通する気満々でチケも揃えてた。初日を迎えるまでは。
・無理だった
・ttkさんの歌をきいてられなかった
・推し、群を抜く歌うまではないはずなのに何もかもずば抜けていた
・贔屓目ではないはず
・今日で終わる!今日で終わるから!と励まし合って終えた千秋楽
・おつかれさまでした
・でれっく様の前菜になりたい人生だった
・凱旋からさらにマントさばきが美!美!
・「わたしはヴァンパイア界のトップだ」
・tskくん「ぼくの筋肉、見たい?」筋肉キャラ〜〜w
・ヴァンパイア役、本当にお似合いでした
・続編は決まってもどうか出演しないでください、とか言いたくないけど言ってしまう

 

【ふじおかまさあき わんまんつあー “なう&ぜん”】x1
・1年ぶりの新宿ふぇーーーいす!
・ふぇいすで自由席はあまり良くないと思う。
・Electricity良かった…ビリーの再演というものはもう難しいんだろうなと思うの切ない
・共演した子役を「お子たち」と呼ぶふじおかさん

 

【じぇむくらぶ II】x17
・恋ゔぁ期間中は行くつもりなかったから8公演ぶんもチケもとってなかったのに上記の通りで結果ずっとこっちにいた。
・クリエが好きだ
・gkくんが推せる原石だった…。千秋楽の挨拶素晴らしかった
・わりと本気でていくふぁいぶだけのために通った
・0番の0番探しの旅
・大楽ちょっと悩んだけどていくふぁいぶだけのために遠征はできなかった。(笑)
・C7戻ってください

 

【3月総括】
ゔぁんぱいあ1公演とじぇむくらぶ5公演が4月なので3月は20公演。1月より多かったのか…体感的には一瞬で過ぎ去った3月。

 

.。゚+..。゚+. 4月 .。゚+..。゚+


【たきざわかぶき】x2
・全然よ〜いやさあ〜ではなかった
・かぶき要素が年々減って、ついに白塗りだけでは…状態になっていたのとても悲しい
・なんでスーツ?
デジタルサイネージは草。これは和洋の融合ではなく洋による和の破壊。
・「いつか」ください
・楽屋挨拶訪問事件
・こんなにきらきら照明のなかで歌って踊ってる姿は最後なのかなぁ
・うぃずらぶは安定に好きだった。0番探し懐かしいね

 

【おちゃのみずろっく】x1
・ともだちの推しを観に行った
・「2位じゃだめなんですか!」笑い倒した。ネタがだいぶ前なのにまるで時事ネタ
・トレーディングのグッズスペース?諸々がなにもかもが異文化だった店開いてるのかと思った

 

【うめぼう Vol.7 しゃったーがい】x1
・去年のピカイチはあんなに楽しかったのにな、ネタがつき始めたのでは…と感じてしまった。
・V6の愛なんだで終わるのすきだった。この曲愛に溢れてるよね…
矢島美容室 x 目抜き通りのコラボレーション最高
・バケツの水かけられまくってるのを観ても私は笑えない
・年末は見送るかな、と思いつつグローブ座は劇場に行きたい案件

 

かせいのふたり】x1
・心地よい
・笑えるのに考えさせられる
・掛け合いが絶妙なバランス
・つぎもお願いします

 

【べるべっとくれいじーないと】x3
・今年2回目新宿ふぇーいす!
・「ようこそ!!」
・至福
・本編セトリ12曲中レミゼメドレー5曲って
・最高
・ブイドイ!!!!
・約束の場所で
・「私はヴァンパイア界のトップだ」まだひっぱる
・「なんとかヴァンパイア」って2日とも言ったのわろた
・「誕生日からちょうど今日で1ヶ月!有効期限1ヶ月あるやろ!」
・誕生日の有効期限とは
・また笑おうな またバカしような 約束の場所で

 

【めりーぽぴんず】x1
・さっさっさっ
・おおぬきくんのバートがハマり役だった〜〜かっきーも観たかったなぁ
・ちむちむにーちむちむにーちむちむーちぇりー
・すぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃす
・かざみんネーレウスのインパク
・なんだかんだホリプロさん好きですありがとうございます

 

【みゅーじかる はくおうき】x1
・悩んだけど1回だけ行った
・結局ラブコメってことであってる?
・まわりが大号泣してるなかところどころ笑いがこみ上げてくるシーンが…
・私はにーてんごの世界は間に合ってますと感じた

 

【4月総括】
月をまたいだゔぁんぱいあ1公演とじぇむくらぶ5公演を繰り越して15公演。これくらいがちょうどいいなぁ(#とは)。ぶりっつのFC枠つっこんどけばよかったと後悔した。去年の4月はおとこまつり!!で楽しい5日間を過ごしたのになぁと思い返したらすごく悲しくなった。

 

 

.。゚+..。゚+. 1-4月総括 .。゚+..。゚+
全59公演


 

春は出会いと別れの季節、と言いながらもいままで素敵な出会いばかりだったのに今年は別れがあまりに多くて精神的ダメージが大きめです。